Web
Analytics

【新店】「令和の虎」出演の若き社長が手掛ける極上の欧風カレー店が前橋の商店街にOpen!話題性バツグン、ハイクオリティなカレーは絶対に流行る…!【月の鐘(群馬・前橋)】

f:id:gumma_umaimono:20230910122841j:image

カレー1年間無料!?

今回紹介するのは、群馬県前橋市に新しくOpenしたばかりの話題のカレー店

こちらのお店、オープンする前からSNSでこんな企画を開催し、一躍話題となっていた。

f:id:gumma_umaimono:20230910122913j:image

「カレー一年間、無料で提供します。」

なんだこれ。そんなぶっ飛んだ企画ある??

f:id:gumma_umaimono:20230910122857j:imagef:id:gumma_umaimono:20230910122828j:image

そう、この時点では未だお店の名前が決まっておらずSNSのフォロワーに公募して決めるという中々斬新な企画を開催していたのだ。

そんな企画を経て決定したお店の名前がこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230910122844j:image

月の鐘

前橋市のビジョンである"めぶく"で太陽の鐘が送られた。

そんな太陽に照らされながら前橋の街中を明るくしたい。

そんな想いが込められているそう。

店主さんは有名な方

さて、そんなOpen前から話題性バツグンの「月の鐘」。

店主は、あの人気YouTube企画である「令和の虎」にも出演したことがある有名な方。

※令和の虎は、かつてTV番組で絶大な人気を誇った「マネーの虎」の令和YouTube版企画。

f:id:gumma_umaimono:20230910122854j:image

群馬への熱い思いがあり、「だるま」をモチーフとした居酒屋を展開したいという内容だった気がする。

f:id:gumma_umaimono:20230910122835j:image
f:id:gumma_umaimono:20230910122906j:image

既に、東京で「だるま」の居酒屋を2軒展開して群馬を盛り上げることに一躍買ってくれている、群馬のホープだ。

f:id:gumma_umaimono:20230910122850j:image

今回は、そんな店主が一念発起し「前橋の街中をもっと盛り上げたい」その一心でカレー店をオープンしたという話。

これは期待値も爆上がりだよね。

お店の様子

f:id:gumma_umaimono:20230910122903j:imagef:id:gumma_umaimono:20230910122921j:image

店舗の内外観。

設計に携わったのは、ドバイ万博日本館や東急歌舞伎町タワーの外装を手がけ、JINS PARK前橋では世界三大デザイン賞の一つ、「iFDesignAward2023」を受賞している永山氏。

落ち着いた空間であり、つい訪れたくなるデザインだ。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230910122847j:image
f:id:gumma_umaimono:20230910122900j:image
f:id:gumma_umaimono:20230910122838j:image

メニューはこんな感じ。

カレーのスタイルは王道な欧風ベース。

カレー市場を熟知した専門家や、スパイス専門メーカーの開発部門にも協力を仰ぎ、多くの人に親しんでもらえるカレーを開発したそうな。

f:id:gumma_umaimono:20230910122832j:image
f:id:gumma_umaimono:20230910122917j:image

ディナーメニューは、お酒と合わせて楽しめる料理もたくさん登場するので、昼とはまた違った使い方ができそうだ。

f:id:gumma_umaimono:20230910122909j:image

イチオシのメニューは極上欧風カレー。

牛肉・牛骨、豚肉・豚骨、ソテーオニオン、ファンドボーによる余韻を感じる深いコク。

旨味が凝縮した極上のカレーだ。

まとめ

Open日は2023年9月11日!

ここから更に前橋の街中が活性化すること間違い無し。

みんなも月の鐘のカレーを食べに前橋の街中アーケードに足を運ぼう!

アクセス

基本情報