Web
Analytics

【新店】あの牛骨ラーメン店が復活!?鳥取米子の名物ラーメンをまた堪能できる日がきた!【らぁめんまんZ(高崎・八島町)】

【あのラーメン屋が復活!?】

群馬県の高崎市

高崎駅の西口から歩いて数分。

高崎OPAのすぐ隣ほどのビルに入っていたラーメン屋である、『らぁめんまん』を覚えているだろうか。

牛骨ラーメンと冷麺を提供していたが閉店し、その後は「超濃厚鶏白湯らーめん専門店一代」が営業していた。

先日、その鶏白湯ラーメン店が閉店となり次に入るお店に注目が集まっていた。

f:id:gumma_umaimono:20220727215658j:image

らぁめんまんZ

今回、新たにオープンするのはこちら。

あのらぁめんまんにZがついて帰ってきた。

(某ももクロみたい。。)

提供するのは、牛骨ラーメンと冷麺

あの味をまた楽しむことができる…と嬉しいファンも多いのではないだろうか。

【牛骨ラーメンって?】

そもそもあまり聞き馴染みのない牛骨ラーメン

発祥は鳥取県の米子市らしく、牛の大腿骨を焚き出すことで独特のコクある美味しいダシの効いたスープが生まれる。

群馬ではあまり提供しているお店もないので、らぁめんまんZは貴重な存在だ。

f:id:gumma_umaimono:20220727215702j:image

既にお店は2022年7月22日にOpenしている。

f:id:gumma_umaimono:20220727215705j:image

上質な牛骨100%スープ和牛A5ランクの背脂を使用した一杯。

チャーシューも牛のバラ肉を使うこだわり。

深夜1時まで営業しているとのことなので、飲んだ後の〆の一杯にもちょうど良いかもしれない。

【アクセス】

【基本情報】