Web
Analytics

当日焼きたての魅力的な食パンがズラリ。人気の「デニッシュ」はミルク感がたまらない!【一本堂(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230403073101j:image

美味しいパンを求めて

ここ最近の週末は、美味しいパン屋さんを巡る活動が盛んなぐんぐる御一行。

本当はラーメン屋巡りも進めたいところなんだけれども、春の健康診断までは油を控えめにしているのだ。

さて、今回はありがたいことに「食パン専門店」からお声がけ頂いたのでやってきた。

f:id:gumma_umaimono:20230401142032j:image

焼きたて食パン 一本堂

こちらの食パン専門店は、2013年に大阪で創業以来全国各地に店舗展開されている。

富山県では、こちらの高岡グリーンモール中曽根店の他に富山市にも一つ店舗があるようだ。

f:id:gumma_umaimono:20230401142114j:image

店内はこんな感じの開放感ある白を基調とした空間。

イートインスペースはなく、お持ち帰り専門のパン屋さんだ。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230401142117j:image

販売されている食パンのメニューは日替わり。

曜日限定がこんなにもあるので、訪れるたびに異なるメニューと出会えるから楽しいかも。

f:id:gumma_umaimono:20230401142052j:image

メニューはこっちの方が見やすいかな?

ひと口に「食パン」と言ってもこれだけのラインナップがあると、悩んじゃうよね。笑

f:id:gumma_umaimono:20230401142104j:image

ちなみに各曜日の焼き上がり表はこちら。

これを見ると、やはり狙い目は土日かな?

尚、こちらのお店の食パンは当日の朝に富山市の店舗で焼き上げられた焼きたてのパンが提供されているとのこと。

店内のパン

f:id:gumma_umaimono:20230401142107j:image
f:id:gumma_umaimono:20230401142110j:image
f:id:gumma_umaimono:20230401142009j:image

いたるところに美味しそうな食パン達。

断面のない全方位耳が付いてるこのフォルム、好きなんだよなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20230401142056j:image

こちらの生クリーム食パンは人気商品らしい。

470円とは、高級食パンブームを考えると比較的リーズナブル?

f:id:gumma_umaimono:20230401142121j:image

前日のパンはこちらのように、「お泊りパン」となり、格安で販売されていた。

1日くらいなら安く買えるしむしろ全然OKだよ。

f:id:gumma_umaimono:20230401142100j:image

食パンの他にも気になるもの達が。

低糖質のつぶあんに、、
f:id:gumma_umaimono:20230401142049j:image

食パンと切っても切れない関係のジャム。

f:id:gumma_umaimono:20230401142036j:image

パン好きのカフェオレってどんな味?

f:id:gumma_umaimono:20230401142012j:image

ちなみに一本堂の食パンに使われているのは小麦と乳。(大豆に卵)

アレルギーについてもちゃんと表示してくれるのは嬉しいね。

早速パーティーだ!

f:id:gumma_umaimono:20230401142016j:image

とりあえず今日の戦利品を広げてみた。

中々食欲をそそるビジュアルをしているでしょ。

一つ一つ詳細を見ていこうか。
f:id:gumma_umaimono:20230401142042j:image

デニッシュ食パン@1,000円

f:id:gumma_umaimono:20230401142026j:image

生クリーム食パン@470円

f:id:gumma_umaimono:20230401142039j:image

十勝あんこ@570円

f:id:gumma_umaimono:20230401142019j:image

ちーずS@440円

f:id:gumma_umaimono:20230401142045j:image

厚切りカツサンド@400円

どのパンもふわっふわで、パン自体の香り・風味が豊かなので何も付けずに食べるのがイチオシ。

ちゃんと個性があって、耳まで美味しい「食パン専門店」ならではのクオリティを楽しむことができた!

アクセス

基本情報