Web
Analytics

高岡にある富山屈指、世界レベルの人気パン屋へ。世界大会にも数々出場している超名店!ハード系のパンが美味しすぎて…【Boulangerie Grand Homme(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230322075221j:image

数々のコンテストで受賞!

今回は、富山県は高岡市にあるパン屋さんの話。

国内外の数々のコンテストで受賞している超有名実力店が高岡にあると聞き、足を運ぶことに。

f:id:gumma_umaimono:20230319165228j:image

お店は高岡の駅北、末広町と金屋町のちょうど真ん中くらいだろうか。

f:id:gumma_umaimono:20230319165218j:image

Boulangerie Grand Homme

「ブーランジェリーグランオム」と読む。

ブーランジェリーとは、「職人自らが小麦を選び、粉をこね、焼いたパンをその場で売るお店」のことらしい。

グランオムは、フランス語で「偉大な人」。

f:id:gumma_umaimono:20230319165318j:image

さて、数々のコンテストで受賞したパン屋と聞いてすごくワクワクしながらの訪問。

一体どんなパン達が待っているのか。

f:id:gumma_umaimono:20230319165328j:image

店内にはイートインスペースもあり。

ちなみに駐車場は2〜3台程しか停められないので注意。

※路上駐車している人がたくさんいたけど、近所の方に迷惑だから絶対やめてね。

f:id:gumma_umaimono:20230319165243j:image

お店にはコンテストの賞状達もずらりと並ぶ。

あまりパン業界に詳しくないぐんぐるでも「これはすごい…」とわかった。

f:id:gumma_umaimono:20230319165221j:image

また、「日本全国のおいしいパン100」俺という本にも、、

f:id:gumma_umaimono:20230319165331j:image

この通り選ばれている!

やはり高岡の名店、富山の名店というよりも「北陸の名店」なのだな。。

f:id:gumma_umaimono:20230319165157j:image

これがワールドカップで日本代表となったパンか…ふむふむ。

f:id:gumma_umaimono:20230319165207j:image

こっちにもカリフォルニア・レーズン大賞を取ったパンが。

なんか、、話の規模すごくない?

目を引く魅惑のパン達

こちらのお店、ハード系のパンを中心に多くの種類のパンが並ぶ。

f:id:gumma_umaimono:20230319165240j:image
f:id:gumma_umaimono:20230319165246j:image
f:id:gumma_umaimono:20230319165315j:image
f:id:gumma_umaimono:20230319165325j:image
f:id:gumma_umaimono:20230319165224j:image

f:id:gumma_umaimono:20230319165154j:image

一通り掲載してみたが、ここには写りきれていないパンもまだまだある。

f:id:gumma_umaimono:20230319165215j:image

ちょうど土日祝限定のマルゲリータが焼き上がっていたのでこれは食べよう。。
f:id:gumma_umaimono:20230319165334j:image

f:id:gumma_umaimono:20230319165256j:image
f:id:gumma_umaimono:20230319165249j:image
f:id:gumma_umaimono:20230319165201j:image

ジャムやソース、マグロのオリーブ漬け等気になるもの達もたくさん。

f:id:gumma_umaimono:20230319165322j:image

冷蔵庫にはサンド系もあった。

悩みに悩み大量購入!

ただでさえ、優柔不断なぐんぐる。

こんなに選択肢があってどれも美味しそうとなると、悩んじゃうよ。。

できることならば、全種類食べたいところだが胃袋に限界があるので、厳選した。

f:id:gumma_umaimono:20230319165204j:image

これらが今回の戦利品。

f:id:gumma_umaimono:20230319165259j:image

  • カヌレドボルドー@324円
  • 苺のクロワッサン@388円
  • イベリコ豚ハニーマスタード@324円
  • キッシュ@値段失念
  • ベーコンバジルポテト@345円

f:id:gumma_umaimono:20230319165231j:image

  • マルゲリータ@820円
  • クロワッサン@値段失念
  • 北海道あんバター@324円

f:id:gumma_umaimono:20230319165312j:image

  • マリアージュドゥレザン@950円

こちら、カリフォルニアレーズン大賞を受賞した先ほどのやつ。

言うまでもなく、購入したパン全てが一級品で今までに食べたハード系のパンの価値観が覆るくらい美味しいものだった。

「ハード系のパンは固いからボソボソして好きじゃない」そんな方にこそ食べてみてほしいパン達だ。

あなたの経験・価値観を覆してくれるかもしれない超名店のパンだった。

アクセス

基本情報