Web
Analytics

舞浜のイクスピアリでマネケンのワッフルを堪能!食べ応えあってふわふわモチモチで美味しかった!【Manneken(舞浜・イクスピアリ)】

f:id:gumma_umaimono:20221111082856j:image

【イクスピアリが好き】

東京ディズニーリゾートがある千葉県の舞浜地区。

この駅に降り立つ人の過半数がディズニーリゾートが目的地の方だろう。

ぐんぐるは今回、ディズニーリゾートではなくこちらへ。

f:id:gumma_umaimono:20221111080144j:image

イクスピアリ

東京ディズニーリゾートの玄関口、舞浜駅すぐ横に隣接しており140のショップやレストラン、映画館を備える大型商業施設である。

巨大なディズニーストア、雰囲気抜群のレストランフロア、個性的な専門店が入っており、ぐんぐるはとても好き。

【マネケンのワッフル】

イクスピアリには、かなり多くのレストランやフードコートがある。

しかしながら、場所が場所だけにピーク時間帯は多くの人が集まり、待ち時間無しで食べ物にありつくのは極めて困難。

f:id:gumma_umaimono:20221023222415j:image

そんなわけでやってきたのがこちら。

Manneken

サクッと食べ歩きフードでお腹を満たそうという魂胆だ。

f:id:gumma_umaimono:20221023222419j:image

マネケンは、全国に約40店舗ほどある。

特徴的な少年のロゴが印象的。

f:id:gumma_umaimono:20221111080946j:image

群馬にはまだ無いので、あまり馴染みのない方も多いかもしれない。

かく言うぐんぐるも、恥ずかしながら今回初マネケンだった。

「Manneken」もてっきり「マンネケン」と読むのかと思っていた程だ。

【メニューはこちら】

f:id:gumma_umaimono:20221111081834j:image

様々な味のワッフルがあるなぁ。

詰め合わせなんかお土産に喜ばれそうだ。

f:id:gumma_umaimono:20221023222426j:image

なんと!

イクスピアリ限定の「プレミアムバター」味なんかもあるではないか。

これは絶対に食べないと…。

【ワッフルが並ぶ光景は圧巻】

f:id:gumma_umaimono:20221023222402j:image
f:id:gumma_umaimono:20221023222407j:image
f:id:gumma_umaimono:20221023222411j:image

ワッフルってなんか見てるだけでワクワクしませんか?

店内には、焼きたてのワッフルの甘い香りが漂い、深呼吸したくなる。

【限定ワッフルを攻める】

「限定」という言葉に弱いぐんぐる。

今回も例に漏れず限定ワッフルを中心に購入。

f:id:gumma_umaimono:20221023222434j:image

訪れたのはハロウィーンの時期だったので、かわいらしい期間限定包装。

季節によって、こまめに変わるのかな?

f:id:gumma_umaimono:20221023222439j:image

メロンパンの皮をかぶったチョコワッフル@230円

店舗限定のこちらから。

f:id:gumma_umaimono:20221023222442j:image
後で知ったのだが、こちらのメニューはハロウィーン限定ワッフルだったようだ。

ワッフル生地の上にメロンパンの皮を被せているのでサクサクの食感を楽しむことができ、チョコレートがしっとりコーティングしている。

レギュラーメニューにして欲しい美味しさだった。
f:id:gumma_umaimono:20221023222501j:image

プレミアムバター@250円

続いてはイクスピアリ限定のこちら。

フランス産の有機発酵プレミアムバターを使用している。

f:id:gumma_umaimono:20221023222509j:image

オーブントースターで温めて食べると、より美味しく食べられるようだ。

f:id:gumma_umaimono:20221023222505j:image

たっぷりのバターが染み込んでおり、噛み締めると風味豊かなバターが口いっぱいに広がる。

イクスピアリ、いや舞浜に訪れた際には絶対に買い求めるべきワッフルと感じた。

【ふるさと納税もあった】

なかなか店舗に買いに行けないけど、ワッフルは気になる…という方にはお取り寄せも。

「ふるさと納税」の返礼品でもマネケンのワッフルはあったので、是非この機会に楽しんでみてはいかが?

f:id:gumma_umaimono:20221111075815j:image

⬇︎ふるさと納税はこちらから⬇︎

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:千葉県浦安市舞浜1−4 ザ・コートヤード内 イクスピアリ 1F
  • 電話番号:047-305-5889
  • 営業時間:11:00〜21:00
  • 定休日:無し
  • 公式HP:【https://www.manneken.co.jp/smp/