Web
Analytics

前橋バルストリート2022行ってきた!マチナカで手ぶらBBQは最高!【前橋・ケヤキ通り】

【3年ぶりの開催】

先週末、前橋の駅近く北口から続くケヤキ通りに多くの人が足を運んだイベントがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220910214834j:image

前橋バルストリート2022

まつり好きのぐんぐるも、しっかりと足を運んで昼間から堪能してきたので紹介していきたい。

ちょっと中心に寄ってしまった垂れ幕をくぐっていくと、

f:id:gumma_umaimono:20220910214717j:image

展示車がずらっと並ぶ。

手が出ないようなスーパーカーも近くで見ることが出来て、入場からすぐにテンションが上がる。

f:id:gumma_umaimono:20220910214741j:image

この日はキッチンカーや屋台が歴代最高店数出店しており、びっくりするくらいのお客さんが集まっていた。

噂によると、21:00まで開催予定が夕方時点で売り切れ続出となるほど賑わいを見せたようだ。

【マチナカで手ぶらBBQ】

今回、ぐんぐるが楽しんだのはこれ。

f:id:gumma_umaimono:20220910214818j:image

Aha!BBQ

赤城山オートキャンプ場が提供する日帰り手ぶらBBQだ。

BBQに必要な道具や食材は全て用意されており、準備・片付け・火起こし不要。

BBQの1番ネックである準備・片付けがめんどくさいという問題を払拭してくれるNICEなサービスなのだ。

f:id:gumma_umaimono:20220910214733j:image

今回用意されていたのは、このような大きいテント。

普段ならBBQなんてしたら怒られちゃうケヤキ通りで昼間から肉を焼くなんて非日常を楽しめて最高。

f:id:gumma_umaimono:20220910214813j:image

テーブルには必要な食材や食器等が既に準備されていた。

f:id:gumma_umaimono:20220910214747j:image

今日のメニューはこんな感じのようだ。

  • こめこめ豚炭火焼用
  • こめこめ豚のシャルキュトリ串
  • 彩りサラダ
  • 自家製ビーフカレー
  • ごはん
  • チョコフォンデュ串
  • ソフトドリンク・アルコール

サラダまで付いてくるのは嬉しいな。

f:id:gumma_umaimono:20220910214729j:image

食材はこんな感じで用意。

これで4人分だ。

f:id:gumma_umaimono:20220910214724j:image

串に色とりどりの食材が刺してある串。

いやぁ、BBQっぽくていいね。

f:id:gumma_umaimono:20220910214857j:imagef:id:gumma_umaimono:20220910214757j:image

直営の養豚場から仕入れているブランド豚肉である「こめこめ豚」。

この豚肉、アブラも甘くてとにかく美味かった。

一枚一枚の肉も大きめカットなので、ボリュームも大満足。

f:id:gumma_umaimono:20220910214830j:image

彩りサラダ。

f:id:gumma_umaimono:20220910214754j:image

これは、後ほど楽しむデザートセット。

f:id:gumma_umaimono:20220910214707j:image

炭も既に火付けしてくれていた。

本当に至れり尽くせりだな。

f:id:gumma_umaimono:20220910214712j:image

薪なども用意があった。

これ、使わなかったけど夜の部の方達は使ったのだろうか。

f:id:gumma_umaimono:20220910214841j:image

他にも調理器具達が吊るされてた。

こういった器材揃えると、高くなるんだよなぁ。キャンプグッズ。

f:id:gumma_umaimono:20220910214825j:image

卓上には、特製の焼肉ダレや塩コショウ、ペスカのドレッシング。

f:id:gumma_umaimono:20220910214849j:image

アルコールは2杯までセットに含まれていた。

f:id:gumma_umaimono:20220910214904j:image

ソフトドリンクは、このタンブラーに入れてもらう。

ソフトドリンクについては飲み放題なので、助かった。

f:id:gumma_umaimono:20220910214837j:image

まずはコロナで乾杯。

休日の昼間から外で飲むビール最高!

f:id:gumma_umaimono:20220910214845j:image

串を焼いていけば、「あー今BBQしてんなぁ」を存分に味わえた。

f:id:gumma_umaimono:20220910214805j:image

〆には、ビーフカレーも用意されていた。

これがまたごろっとした牛肉が入っていて、美味。

f:id:gumma_umaimono:20220910214809j:image

上に乗せているのは、先ほど焼いたこめこめ豚のロース肉かな?

f:id:gumma_umaimono:20220910214900j:image

お肉をしっかりと堪能して、最後は〆。

マシュマロとワッフルがデザートとして用意されていた。

f:id:gumma_umaimono:20220910214721j:image

ワッフル達の下には、チョコが隠れていた!

f:id:gumma_umaimono:20220910214738j:image

カウンターの方で、チョコにミルクを入れてもらってBBQの火にかけて溶かしていく。

f:id:gumma_umaimono:20220910214822j:image

マシュマロや、

f:id:gumma_umaimono:20220910214750j:image

ワッフルをしっかりと温めてから…

f:id:gumma_umaimono:20220910214853j:image

ミルクチョコにディップして堪能。

ぐんぐるも童心に帰って楽しめたので、子供連れでも間違いなく楽しめるだろう。

【まとめ】

マチナカでBBQを堪能でき、非常に良い体験だった。

また、次回の開催でも必ず利用したいと思う。

手ぶらで楽しめるAha!BBQは、赤城山オートキャンプ場で楽しめるので、気になった方はそちらもチェックだ。

【基本情報】