Web
Analytics

【PR】オープンしたばかりの群馬発バウムクーヘン専門店!こんなにふわっふわで香り高いバウムを食べたのは初めてかも…【きの輪〜KINOWA〜(群馬・オンライン)】

f:id:gumma_umaimono:20220707220158j:image

【群馬発のバウムクーヘン!】

先日、ぐんぐるが紹介したこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220707213727j:image

【新店】群馬県発のバウムクーヘン専門店が誕生!群馬県産の小麦を使用し、赤城山麓で生産したバウムクーヘンがオンライン限定販売!【KINOWA(赤城山・オンライン)】 - ぐんぐるブログ

その名も『きの輪〜KINOWA〜』。

バウムクーヘンのオンライン専門店であり、なんといっても特徴的なのは「群馬の赤城にある工房発」であることだ。

群馬県産の小麦をふんだんに使用したバウムクーヘンという。

【家に届いた!】

そんな気になりまくりのバウムクーヘンを、有難いことに頂いた。

これは、読者のみなさんにどんなバウムクーヘンなのか詳細をお届けするしかない。

f:id:gumma_umaimono:20220707211403j:image

てことで届いたのは2種類。

  • きの輪 プレーン@1566円
  • きの輪 カカオ@1566円

白がプレーン、黒がカカオである。

f:id:gumma_umaimono:20220707211359j:image

開けてみる。

真ん中にぽっかりと穴が空いた魅力的な円形物体が登場。

この容姿がまた、食欲をそそるのだ。

f:id:gumma_umaimono:20220707211338j:image

素材にこだわったという、プレーン

新鮮な卵と小麦は群馬県産、バターと生クリームは北海道産だ。

アーモンドプードルが味わいを深めて、国産レモンが爽やかさを加える。

f:id:gumma_umaimono:20220707211352j:image

ほんのりと香ってくるのは、ジャマイカ産のラム原酒とマダガスカル産のバニラビーンズ。

基本に忠実な「無添加」バウムクーヘン。

f:id:gumma_umaimono:20220707211334j:image

お次はカカオ。

ベルギー製造のカカオマス、ココアバター、ココアパウダーを生地にたっぷりと含有。

f:id:gumma_umaimono:20220707211346j:image

こちらも「無添加」にこだわり、重厚な味わいに仕上がっている。

【食べてみよう!】

f:id:gumma_umaimono:20220707211356j:image

本来ならばかぶりつきたいところだが、1人で全部食べられないのでカットして。

スッと包丁が入り、めちゃくちゃ綺麗な断面がお目見え。

f:id:gumma_umaimono:20220707211342j:image

断面を見ればわかるだろう。

この密度の高さ

伝統的な製法で丁寧に作られているバウムクーヘンは、よくあるスカスカのスポンジとは全く別物。

カカオの香りがすごく良く、噛み締めていくとカカオ、ココアの味がふんわりと感じられる。

f:id:gumma_umaimono:20220707211349j:image

同じようにプレーンも食す。

ラムとバニラビーンズがめちゃくちゃ香り高く、高級感のある味

まじでこれを食べると、その辺で売ってるバウムクーヘン食べられなくなっちゃうかも。

【まとめ】

ちょっとご褒美が欲しいとき、良いお土産を探しているとき、などなど利用したいタイミングはたくさんありそうだ。

これから群馬の誇るバウムクーヘンとなっていくこと間違いなしだ。

是非、一度味わってみてほしい。

【基本情報】