Web
Analytics

"うどん屋"というシンプルな店名がすごく気になる…訪れてみると「早い!安い!旨い!」三拍子揃った大人気のうどん屋だった。【上州手打ちうどん屋(前橋・小相木)】

f:id:gumma_umaimono:20220619142049j:image

【ずっと気になってたお店】

気になるお店に突撃してみようシリーズ。

今回は前橋の南部大橋程近く

小相木町のくら寿司よりもさらに新前橋側にあるこちらの建物。

f:id:gumma_umaimono:20220619141132p:image

飲食店が3つ立ち並び、どの店も賑わいを見せていた。

左から、

  • ラーメンガチ野郎(二郎系ラーメン)
  • 陳さん館(中国料理)
  • 上州手打ちうどん屋(うどん)

どの店もコアなファン層がいると噂に聞く。

f:id:gumma_umaimono:20220619142415j:image

ラーメンガチ野郎は、オープン当初に突撃したので過去ブログを参照。

【新店】Openしたての二郎系ラーメン店へ。前橋の二郎系としてこれから人気が出るだろうハイクオリティ二郎だった。【ラーメン ガチ野郎(前橋・小相木)】 - ぐんぐるブログ

f:id:gumma_umaimono:20220619130556j:image

さて、今回訪れたのは気になっていたこちら。

その名も『うどん屋』。

いや、店名清々しい程にシンプルじゃん。

お店の前にはうどんの手打ちスペースがあり、ここで店主が毎日打つ出来立てのうどんを頂くことができるようだ。

外からは店内の様子がどうなっているのかも分からず、ずっと気になっていた。

今回、意を決して飛び込んでみる!

【店内の様子】

店内は、常連さんを中心に大賑わい。

全体的に客の年齢層は高めな印象を受けた。

座敷タイプのテーブル席が3つほどと、カウンター席が10席ほど。

ぐんぐるが訪れた際には席が全て埋まり、外に行列ができていた。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220619130552j:image

こちらがメニューの一覧。

近年、小麦粉の価格高騰で料金改定したそうだがそれでもまだまだ安い。

うどんの種類も豊富で、左側の「万両うどん」なんかよくわからないがすごく気になる。

周囲を見渡すと、圧倒的に「もりうどん」を注文する方が多かったので人気なのだろう。f:id:gumma_umaimono:20220619132142j:image

これら天ぷらは一つ当たり80円

どのネタも大きいものばかりで、「これが80円でいいの?」と思わず言いたくなる。笑

【このうどん…クセになる。】

注文をして1分ほどで着丼!…早い

f:id:gumma_umaimono:20220619132145j:image

かけうどん@410円

何故1番人気であろう「もりうどん」を食べないのかって?

かけうどんを食べたかったから。笑

プラスでゲソ天ぷら@80円もトッピング。

こんなに大きいゲソ天が80円は申し訳なくなってくる。

f:id:gumma_umaimono:20220619130546j:image

手打ちうどんの麺は、太さや長さがマバラで食感が異なってくる

そこがまたいいのだ。

甘塩っぱい濃いめのツユをよく吸って、どこか懐かしいうどんだ。

あぁ、これはファンがつくのもわかる気がする。

大きなインパクトこそないものの、クセになる

そんな味。

【まとめ】

かけうどんに天ぷらを付けてもワンコインでお釣りが返って来た。

外からはよくわからない「うどん屋」の正体は、常連さんに愛される、早い!安い!旨い!の三拍子揃った良コスパの人気うどん店だった。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市小相木町578-1
  • 電話番号:027-253-6636
  • 営業時間:不明
  • 定休日:月曜日