Web
Analytics

え、車突っ込んでる?前橋市街地にある斬新で気になるお店に潜入してみた!【イエローモンキー YELLOW MONKY(前橋・千代田町)】

【これ、みたことある?】

前橋の中心街である千代田町。

馬場川沿いを歩いていると一際目を引くのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220604221403j:image

え?黄色の車が突っ込んでる?

なかなか衝撃的な看板である。

f:id:gumma_umaimono:20220604221458j:image

遠くから見るとこんな感じ。

まさかのビル2階。笑

こちらのお店、『イエローモンキー』というショットバーだ。

見たことある、気になっていた、そんな方は多いだろう。

f:id:gumma_umaimono:20220604221419j:image

今回、ぐんぐるが潜入してみたので紹介していきたい。

f:id:gumma_umaimono:20220604221425j:image

ビルの2階に上っていく。

このドアを開けると、店内だ。

一体どんな光景が待ち受けているのだろうか。

【店内の様子】

f:id:gumma_umaimono:20220604221510j:image

店内はネオンが煌々と輝くおしゃれな空間だった。

f:id:gumma_umaimono:20220604221455j:image

程よく暗めな落ち着いた店内は、ゆっくりお酒と向き合える居心地の良い空間。

f:id:gumma_umaimono:20220604221523j:image

豊富な種類のお酒がずらりと並んでいて見るだけでも楽しい。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220604221507j:image

おつまみメニューも結構豊富だ。

酒の肴にも、ちょっと腹を満たしたい人にも用意がある。

f:id:gumma_umaimono:20220604221429j:image
f:id:gumma_umaimono:20220604221520j:image

お酒の種類は流石の豊富さ。

珍しい名前のカクテルも隠れているので探してみて。

カクテルはAll600円というのもわかりやすくてGOOD!

【時間を忘れて】

f:id:gumma_umaimono:20220604221409j:image

お通しはポップコーン

無くなったら追加で補充してくれた。

ちょっとつまむのにちょうどいい。

f:id:gumma_umaimono:20220604221443j:image

コースターは特製のもの。

このイラストかわいいな。

f:id:gumma_umaimono:20220604221446j:image

ジントニック

昔、バーでマスターから「お店の実力を知るにはジントニックを頼むと良い」と言われたことがある。

ジントニックはシンプル故に配分や作り方で大きく味がぶれるので美味い・美味くないがわかりやすいのだそう

ここのジントニックはシンプルに美味かった。

f:id:gumma_umaimono:20220604221406j:image

ノンアルコールのシンデレラ

ショートカクテル、絵になるなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20220604221423j:image

DORAEMON

真っ青なこちらのカクテルはドラえもんという珍しいもの。

どうやらお店オリジナルのカクテルみたい。

f:id:gumma_umaimono:20220604221516j:image

光を当ててみると、爽やかに水色が輝きなんともおしゃれ。

ウォッカベースで、

  • ブルーキュラソー
  • グレープフルーツ
  • トニックウォーター

が入ってるという絶対美味いやつ。

f:id:gumma_umaimono:20220604221439j:image

MIXナッツ@400円もショートグラスで。

f:id:gumma_umaimono:20220604221435j:image

スティックサラダ@700円

ニンジンやセロリ、きゅうりなど食べやすいスティックで。

もろみ味噌とマヨネーズをつけて食べるヘルシーなおつまみ。

f:id:gumma_umaimono:20220604221452j:image

3種チーズのブルスケッタ@600円

ブルスケッタとは、イタリア料理の軽食の一つ。

バケットになんか乗せたつまみだ。

こちらでは、カマンベール・チェダー・ブルーチーズが乗っていた。

とろっととろけるチーズは絶品。

f:id:gumma_umaimono:20220604221359j:image

ピッツァ@800円

こちらもアッツアツのチーズが、カリカリの薄い生地にたっぷり乗ったピザ。

お腹に余裕がある方は是非頼んでほしい一品だ。

【まとめ】

インパクト大の看板に誘われて飛び込んでみたら、素敵な店内と美味しいお酒・フードを楽しめるナイスなショットバーだった。

ゆっくりお酒を楽しみたい時に是非利用してみてほしい。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市千代田町4丁目1-15 パルチヨダ第2ビル
  • 電話番号:027-235-3737
  • 営業時間:18:30〜3:00
  • 定休日:日曜日