Web
Analytics

スワン系列のフレンチレストランで最上級のフルコースを。素敵な空間で味わう料理のクオリティが高すぎて拍手喝采。【レストランオースティン(前橋・川原町)】

f:id:gumma_umaimono:20220601231625j:image

【記念日に最高のディナーを】

とある記念日

今日くらいは、ちょっと奮発して美味しいディナーを楽しみたい

そう思い、訪れたのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220511233417j:image

『HOUSE OF ALBERT』

前橋の川原町、利根川のほとりにあるこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220511233423j:image

すごく雰囲気がいい"アルバート邸'は結婚式場。

洋風でクラシックな外観は、訪れるといつもワクワクする。

f:id:gumma_umaimono:20220511233327j:image

そんなアルバート邸に併設しているレストランが今回紹介する『レストラン オースティン』だ。

f:id:gumma_umaimono:20220511233408j:image

ここ、最高に雰囲気が良くて、リッチな気分になれるので特別な日のディナーやランチに、本当におすすめ。

レンガの佇まいがもう素晴らしい。

f:id:gumma_umaimono:20220511233405j:image

店内に入ると、ピーターラビット風のうさちゃんがお出迎え。

イギリス風でクラシックな店内だ。

f:id:gumma_umaimono:20220511233347j:image

席に着く。

テーブルセットも素敵。

f:id:gumma_umaimono:20220511233335j:image

このお皿、美しくて前回来た時も見惚れてしまった。

f:id:gumma_umaimono:20220511233333j:image

今日は一体どんな料理が楽しませてくれるのだろうと期待感MAX。

【ドリンクメニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220511233426j:image
f:id:gumma_umaimono:20220511233432j:image

このようにノンアルコールのドリンクが豊富なので、ハンドルキーパーやお酒が苦手な方も安心。

f:id:gumma_umaimono:20220511233330j:image

この日はハンドルキーパーだったので、ノンアルスパークリングワインで乾杯。

ノンアルといえど、なかなかに本格的。

【最上級のコースを】

今回は、レストランオースティンの頂点を見たい。

そう思い、最上級のコースを選択した。

その名もシェフズ スペシャリテ『エマの舞踏会』

一名あたり11000円する高級フレンチコースの内容を紹介していく。

※訪問してからだいぶ時間が経ってしまったので、詳細な料理名を失念してしまいました。。ご了承ください。。

f:id:gumma_umaimono:20220511233420j:image

冷製オードブル

一品目は冷製のオードブル。

涼しげなガラスの器で登場した。f:id:gumma_umaimono:20220511233338j:image

ホタテやエビ、刺身などの海鮮をライスペーパーで包み込んだ見た目も爽やかな一品。

海鮮は全て新鮮でぷりぷりとしたナイスな食感だった。

f:id:gumma_umaimono:20220511233344j:image

ここで、一足先にパン登場。

スワングループの焼き立てパンは外さっくり、中もっちりで旨いのでぐんぐるの中で定評がある。

今回も例に漏れず焼き立てで美味しい。

f:id:gumma_umaimono:20220511233350j:image

温製オードブル

お次はこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220511233359j:image

ナスとフォアグラの温製オードブルだ。

絶妙な焼き加減のフォアグラとナスは口に入れると、あっという間にとろけていく。

f:id:gumma_umaimono:20220511233341j:image

市場からの鮮魚とオマール海老

お次は、オマール海老

f:id:gumma_umaimono:20220511233402j:image

鮮魚は確かだったと思う。

季節の鮮魚が登場するのだろう。

柔らかくホロリと身が崩れる鰆とぶりんぶりんの旨味たっぷりオマール海老。

ソースは確か、アオサのコンソメソースだったと思う。

f:id:gumma_umaimono:20220511233411j:image

ここで箸休めのソルベ登場。

柑橘系で、これから登場するメインの肉に備えてお口の中をサッパリと。

f:id:gumma_umaimono:20220511233356j:image

国産牛ロース肉

今回のメイン料理登場。

f:id:gumma_umaimono:20220511233353j:image

余分な脂身のない綺麗な赤身肉(フィレ)と赤ワインソースの相性はバツグン。

噛めば噛むほど溢れ出る肉汁はたまらない。(柔らかくて噛み切りやすいのでほとんど噛まない。)

付け合わせの野菜達も良い仕事してる。

f:id:gumma_umaimono:20220511233429j:image

シェフ特製スペシャルデザート

最後にデザート。

このレストラン、デザートもかなり凝っているんだよね。

f:id:gumma_umaimono:20220511233414j:image

この日は、春ということでイチゴのデザート。

イチゴアイスを求肥で包み込んだスペシャルな雪見だいふく的なやつ。

いちご果肉とイチゴのゼリーも相まって、存分にいちごを堪能できた。

【まとめ】

大満足のスペシャルなフルコースを頂いた。

特別感ある店内と料理の数々に、大満足しない人はいないだろう。

特別な日のディナーには是非ここを利用して、ナイスなデートを演出してみてはいかがだろうか。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市川原町2丁目41-4
  • 電話番号:027-234-1101
  • 営業時間:11:30〜14:00、17:30〜19:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:敷地内にあり。
  • 予約はこちら➡︎【https://www.hotpepper.jp/strJ000810465/