Web
Analytics

前橋テルサ上層階にある本格イタリアン。前橋の絶景を眺めながらスワングループの絶品イタリアンを食す。【リストランテチィニョ(前橋・千代田町)】

【前橋テルサ】

群馬県の県庁所在地、前橋。

その前橋中心街である千代田町に、『前橋テルサ』はある。

f:id:gumma_umaimono:20220302174147p:image

『前橋テルサ』とは、平成4年に誕生した多目的施設。

  • フィットネスクラブ
  • カルチャースクール
  • 会議室
  • ウェディング
  • レストラン

などなど様々な用途で利用されている。

今回はそんな前橋テルサの最上階にある「スワングループ」のレストランを紹介したい。

f:id:gumma_umaimono:20220227174624j:image

エレベーターで最上階へ。

f:id:gumma_umaimono:20220227174604j:image

エレベーターから降りると、最初に目に入るアンティーク家具。

以前訪れた高崎のジョージアンハウスと同じ雰囲気を感じる。

f:id:gumma_umaimono:20220227174555j:image

鉄の鎧が入り口を守っていた。

こういう甲冑って実際着てみたら、めちゃくちゃ戦いづらそう。笑

f:id:gumma_umaimono:20220227174552j:image

入り口スペースには、自由に誰でも弾けるフリーピアノも。

ここから第二のハラミちゃんが誕生すれば面白いのになーなんて。

f:id:gumma_umaimono:20220227174601j:image

前橋テルサの最上階は伊達じゃない。

60メートル近くの高さから見下ろす前橋の街並みは絶景。

高い建物がない分、遠くの山々まで見渡すことができて素敵。

f:id:gumma_umaimono:20220227174659j:image

なんだかんだで伺ったお店の名前を紹介してなかった。

今回訪れたのは『リストランテチイニョ』。

群馬のレストラングループである"スワン"のお店だ。

f:id:gumma_umaimono:20220227174702j:image

訪れたのはランチ帯。

おすすめのランチメニューはこの通り。

【店内の雰囲気】

f:id:gumma_umaimono:20220227174648j:image

店内もアンティーク調の雰囲気がしっかりと感じられる。

なにか特別な日に贅沢な気分を堪能できる、とても居心地の良い空間だ。

f:id:gumma_umaimono:20220227174610j:image

夜時間帯だと、向こうのバーカウンターエリアもおしゃれで素敵だろう。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220227174645j:image

ランチ帯はこちらのランチセットから注文するのがお得だろう。

ざっくり、パスタor肉or魚の3種類から選ぶこととなる。

f:id:gumma_umaimono:20220227174651j:image

ランチセットを頼むと付いてくるドリンク。

ホットコーヒーならおかわりできるとのこと。f:id:gumma_umaimono:20220227174630j:image

もうちょっとしっかり目に食べたい!という方には、このようなカジュアルセットもある。f:id:gumma_umaimono:20220227174705j:image

他にもお好みでアレンジできるショートコースも用意。

f:id:gumma_umaimono:20220227174637j:image

ソフトドリンク・ノンアルコールドリンクのメニュー。

ノンアルの種類が豊富なのは流石。

f:id:gumma_umaimono:20220227174627j:image

期間限定のこんなメニューもあった。

あの前橋T-1グランプリエントリーメニューということで、麦豚を使用している。

f:id:gumma_umaimono:20220227174617j:image

単品のアラカルトはこのように巨大な黒板が登場する。

すごくたくさんのメニューがあって目移りがすごい。

【ランチセットの『肉』に決めた!】

今回は、肉のランチセットCarne@1700円をチョイス。

メインのお肉料理に、

  • サラダ
  • ドリンク
  • パン

が付いてくる。

f:id:gumma_umaimono:20220227174639j:image

まずは、サラダが登場。

爽やかな酸味のドレッシングは、にんじん+柑橘系だろうか。

野菜も多品目合わさっており、新鮮で食感が良い。

f:id:gumma_umaimono:20220227174642j:image

続いてメインの肉料理。

国産豚ロース肉サルティンボッカ

本来はフィレ肉のはずだったが、その日は品切れでロース肉に変更…トホホ。

白い存在感あるお皿の中央にはグリルされた豚ロース肉。

周りには彩り鮮やかなサラダやチーズを焼いたやつが華を添える。

f:id:gumma_umaimono:20220227174633j:image

ちなみにサルティンボッカは、イタリア料理。

口に飛び込む」という意味らしい。

セージを味付けに使用するのが特徴のようだ。

とても香ばしく、豚肉なのに柔らかくて脂身もちょうど良い。

これが国産豚の旨味か。。

f:id:gumma_umaimono:20220227174655j:image

パンも柔らかくて美味しかった。

オリーブオイルをたっぷりつけて食べる。

オリーブオイルは健康に良いと信じてたーっぷり浸して食べた。笑

【まとめ】

前橋テルサの最上階にある本格イタリアン。

ランチは2000円弱で本格的なイタ飯を食べることができる。

お店の雰囲気も最高で、特別な日にも利用できそうだ。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市千代田町2丁目5-1 前橋テルサ 12F
  • 電話番号:027-231-3941
  • 営業時間:11:30〜14:30、17:00〜20:30
  • 定休日:第2・第4火曜日
  • 駐車場:前橋テルサ駐車場無料
  • 公式HP:【https://www.swanweb.co.jp/restaurant/ri_cigno/