Web
Analytics

【新店】高崎駅の東口に韓国チキン店が誕生してる!クリスピーなチキンは流行りそうだ!【チョアチキン高崎店】

【最近きてる?韓国ブーム!】

近年の韓国ブームは目を見張るものがある。

思い起こせば、自分が思う韓流ブームの先駆けは「冬のソナタ」や「ペ・ヨンジュン」だったな。

最近は、BTSを始めとしたK-POPが爆発的にヒットしており中高生に刺さりまくっているようだ。

韓国コスメのお店もかなり増えたよな。。

【韓国チキンも今来てる!?】

そんな若者を中心とした韓国ブームの最中、韓国グルメの一つである"韓国チキン"も流行っているようだ。

今回紹介するのもそんな、韓国チキンの新店だ。

f:id:gumma_umaimono:20220223225547j:image

※公式HPより引用

それがこちら、『CHOA CHICKEN高崎店』。

このチョアチキンは大阪の心斎橋に1号店をOpenして以来、全国に急速に拡大している韓国チキンの専門店。

群馬県には初上陸となる。

【韓国チキンってどんなもの?】

韓国チキンと聞いて、真っ先に思いつくのは「ヤンニョムチキン」だろう。

"ヤンニョム"は韓国語で「味付け・調味料」という意味であり、文字通り調味されたチキンということだ。

f:id:gumma_umaimono:20220224075311j:image

※公式HPより引用

甘辛く味付けされたヤンニョムチキンももちろん用意があるようだ。

f:id:gumma_umaimono:20220224075357j:image

※公式HPより引用

他にもさまざまな味のチキンを用意。

激辛のチキンから、イタリアンなトマトチーズのチキンまでさまざまなニーズに応えてくれそうだ。

f:id:gumma_umaimono:20220223225507j:image

※公式Instagramより引用

他にもチーズボウルなど、気になるメニューが多くある。

通常の唐揚げとは違い、サクッ!カリッ!とした食感がチョアチキンの特徴。

f:id:gumma_umaimono:20220223225510j:image

※公式Instagramより引用

カラッと揚げられたクリスピーな韓国チキンは、時間が経ってもザクザク感、ジューシー感を損なうことがないとのこと。

テイクアウトにも適しているな。

f:id:gumma_umaimono:20220223225504j:image

※公式Instagramより引用

ここまでたくさんの種類のチキンがあるなら欲張りたい。

そんな方のために、ハーフ&ハーフなるメニューもあるようだ。

【まとめ】

チョアチキンの高崎進出は、韓国ブームにさらなる勢いをつけることになるだろうか。

クリスピーなチキンなんて旨いに決まってるから、試してみたい。

【アクセス】

【基本情報】