Web
Analytics

たっくーTVの1日店長に行ってみた!スパイスの効いたクラフトコーラって旨いんだね。【伊良コーラ渋谷店(東京・渋谷)】

【好きなYouTuber】

みなさんは、普段YouTubeを見るだろうか。

東海オンエアやヒカキン、はじめしゃちょーといった有名どころからニッチなところまで今となっては星の数ほどいるYouTuber。

昨年の「小学生がなりたい職業ランキング」ではYouTuberが総合1位となるほど、今の子供達には浸透している。

そんなYouTuberの中で登録者1万人ほどの頃から数年見続けてきたYouTuberがいる。

f:id:gumma_umaimono:20220101093700j:image

※公式Twitterより引用

たっくーTV(チャンネル登録119万人)だ。

ラジオ系YouTuberの先駆けと言ってもいいだろうこちらは、都市伝説系や時事ネタなどを軽快に語っていくのが人気。

そんなたっくーTVのTwitterでこんな投稿が。

f:id:gumma_umaimono:20220101093234j:image

※公式Twitterより引用

渋谷のクラフトコーラ専門店『伊良コーラ』で一日店長をやるというのだ。

昔からずっと視聴者だし、クラフトコーラは気になるし、重い腰を上げるか。。

【と、いうことで行ってきた。】

行くと決めたら、急激にフットワークが軽くなるのが自分の習性。

訪れたのは渋谷の神宮前。

最近できた渋谷のミヤシタパークのすぐそばだ。

f:id:gumma_umaimono:20211226155159j:image

たっくーが1日店長をやっていると言えどコーラの販売だから回転率早いだろうし、すんなり買えるだろう。

そんな考えは浅はかだった。

到着すると、結構な長蛇の列。

よし、自分も列に連結するとするか。

【事件発生】

列に並ぼうとした時、衝撃の事実が発覚。

事前に予約してチケットを購入しておく必要があったのだ。

てっきり、行って並べば買えるものだと何の根拠もなく思い込んでいた。。

自分の早とちりにうんざりしながら、諦めようかとしていた時、一筋の光が。

【自販機で伊良コーラ買えるじゃん!】

f:id:gumma_umaimono:20211226155156j:image

なんと、お店の横に伊良コーラ専門の自販機が用意されているではないか。

念のため、「この自販機のコーラは予約なしで買って良い?」と聞くと「もちろんです!」とのこと。

いやぁ、一時はどうなることかと思ったがなんとか伊良コーラにありつけそうだ。

(本当は作りたての生クラフトコーラを飲みたかった。。トホホ)

【これが伊良コーラ!】

f:id:gumma_umaimono:20211226155151j:image

伊良コーラ@450円

こちらが瓶詰された伊良コーラ。

色味は少し黄色味がかっており、私たちがイメージするコーラの黒とは異なる。

パッケージで輝いているカワセミは、「普段空を飛ぶのに水中に飛び込んでエサをとる」、コーラは「体に良くない」、「手作りできない」といった既成概念へ挑戦、アウェイへの挑戦の意味を込めているそうだ。

f:id:gumma_umaimono:20211226155153j:image

12種類以上のスパイスと柑橘類をブレンド。

一口飲んでみると、柑橘の爽やかさが口内を駆け抜けた後にシナモンを筆頭としたスパイスが残る。

炭酸も程よく強いので、爽快感もしっかりと感じられる。

ゴクゴク飲んでも口内に甘ったるさ、歯のキシキシ感が生じないので罪悪感がなく嬉しいかも。

【まとめ】

初めて飲んだ本格的なクラフトコーラ。

たっくーからは直接購入できなかったが、貴重な経験だった。

今度こそは、作りたての生クラフトコーラを飲みたいな。。

【基本情報】