Web
Analytics

高崎の角上魚類すぐ横!ふわふわトロトロのハイクオリティたこ焼きを食す!【たこやき凪(高崎・上大類)】

【2021年も終わり!】

大晦日。

今年も今日で終わり。

2021年は、コロナ禍に見舞われたこともあり、なかなか県外に出ることが叶わなかった一年。

おかげで(?)、県内のうまいものをたくさん発掘・紹介することができた。

昨年から始めたこのブログも、記事数は500を突破してPV数22万/月を超えるなど少しずつ見ていただけるようになってきた。

来年も何卒よろしくお願い致します。

(来年は、ラーメン本の記事とか群馬テレビとかのオファー来ないかな〜笑)

【2021年最後のお店はこちら!】

そんな大晦日最後の日に紹介するのは高崎のお店。

f:id:gumma_umaimono:20211230180404p:image

年末年始の食材の買い出しに訪れたのは、高崎の角上魚類。

ここの魚は新鮮で美味しいので毎年買いに来るのが恒例となっている。

高崎の角上魚類横にお店を構えるのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211230180336j:image

たこやき凪

昨年の2月にオープンしたこちら。

SNSでもよく流れてくるので、ずっと目を付けていた。

道路沿いに面しているので、近くの「らーめん大者」に訪れる時も気になっていた。

年の瀬になって、ようやくの訪問だ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211230180339j:image

たこ焼きは大きく、

  • たこやき
  • ねぎだこ

の2種類から選ぶことになる。

その後、味を選ぼう。

  • ソース
  • ソースマヨ
  • しお
  • しおマヨ
  • みそ七味
  • みそ七味マヨ

の6種類が用意されている。

【ふわとろたこ焼き!】

f:id:gumma_umaimono:20211230180342j:image

ねぎだこ(しおマヨ)@650円

とりあえず自分はネギが大好きなので、ねぎだこをチョイス。

(丸亀製麺では、麺が見えなくなるくらいネギを盛り盛りするほど。)

また、リピーター続出でオススメということだったのでしおマヨに。

焼きたてを提供してもらえるので、ふわっふわトロトロの熱々たこやきを頂ける。

ネギのしゃきしゃきとした食感と良いギャップがあり、あっさりとした「しおマヨ」が味を程よく〆る。

コテコテ感もなく、たこ焼き8個を平らげても罪悪感を感じることがなかった。

【まとめ】

焼きたての本格たこ焼きを味わうことができた。

注文が入ってから焼き上げるので、隣の角上魚類で買い物をする前に注文していくのが吉だ。

たこ焼き専門店が少ない群馬県では、美味しいたこ焼きを頂くことができる大変貴重なお店だ。

【基本情報】