Web
Analytics

【PR】POLAでお肌プランニングやってみた!エステやってもらったら気持ち良すぎて爆睡。【POLA(高崎・イオンモール高崎内)】

【あのPOLAに潜入!】

世の中の男性諸君が中々足を踏み入れない場所の一つに「エステ」がある。

最近は、美容に関心の高いメンズも増えてきて都会では男性向けの美容エステなんかも多いようだ。

とは言え、群馬ではまだまだ男性向け美容エステは少ない。

自分には中々縁がない領域なんだろうなと思っていたが、今回体験させていただく機会を頂いた。

f:id:gumma_umaimono:20211205183551j:image

今回訪れたのは、高崎イオンモール内にある『POLA』。
POLAと言えば、

f:id:gumma_umaimono:20211206235801j:image

※公式HPより引用

化粧品を思い浮かべる方、

f:id:gumma_umaimono:20211206235805j:image

※公式HPより引用

ホテルなどの高級アメニティを思い浮かべる方もいると思うが、

f:id:gumma_umaimono:20211206235856j:image

※公式HPより引用

やはり、POLAといえばエステだろう。

POLAのエステ店は全国で約640店舗もあり、47都道府県で展開されている。

おそらく、あなたの街にも必ずどこかにPOLAの店舗があるはずだ。

【男性も利用できる?!お肌プランニング!】

f:id:gumma_umaimono:20211205141847j:image

今回真っ先に目に留まったのはこちら。

人気No.1!お肌プランニング

無料で実施してもらえるこちらは、

  1. 簡単なアンケートで生活習慣などをプロファイリング
  2. 肌カメラ、タブレットを使用して肌の状態をアナライジング
  3. プロファイリング・アナライジングの結果を基に862万通りのPOLAのアイテムから自分にぴったりのものをフィッティング

までを、15分少々で行ってくれるのだ。

そして、こちらは男性諸君でも利用することが可能とのこと。

聞くところによると、最近では男子高校生なんかもプランニングをしに訪れるとか。

最近の男子高校生の美意識…恐るべし。

【お肌プランニングやってみた!】

そんなこんなで、自分もお肌プランニングを体験させてもらうことに。

f:id:gumma_umaimono:20211207000818j:image

なんだかんだ、風呂上がりには必ず無印良品のオールインワンを顔面に塗りたくるのが日課の自分。

お肌の調子には自信があるのだ。。

f:id:gumma_umaimono:20211205154352j:image

74…!

んんん。微妙。。

詳細を見ていくとしよう。
f:id:gumma_umaimono:20211205154423j:image

点数は5段階評価。

通知表と同じで5が最も高評価のようだ。

これを見ると、「糖化」と「にごり」が芳しくない。。

日頃の食生活が原因か。。

思い当たる節しかない。。

f:id:gumma_umaimono:20211205154355j:image
f:id:gumma_umaimono:20211205154425j:image

この辺は結構安定しているらしい。

無印良品の底力…。
f:id:gumma_umaimono:20211205154420j:image

うるおいバランスは4、4が最もいいんだとか。

んーなんともリアクションが取りづらい絶妙な点数。
f:id:gumma_umaimono:20211205154358j:image

肌は、表皮から皮下組織まで3層で構成されているんだとか。

この肌三層のバランスが取れていることが、歳をとった際のたるみなどに影響する極めて重要なポイントらしい。
f:id:gumma_umaimono:20211205154411p:image

そして、このように自分にぴったりのアイテムが算出されるのだ。

うーむ、ラインで揃えたい。笑

店員さん曰く、無理してラインで揃えなくてもポイントで使用するのでも十分効果はあるそうだ。

【え?エステも受けていいの?】

通常は、POLAのエステは女性の方限定で男性はお断り。

※最近では都会の方で男性向けPOLAエステも始まっているそう。

今回はご厚意で特別にハンドエステを体験できることに。

f:id:gumma_umaimono:20211205183621j:image

※公式HPより引用

ハンドエステは完全個室で行って頂ける。

周りの目を気にせずにリラックスして施術を受けられるので安心だ。

f:id:gumma_umaimono:20211205183618j:image

※公式HPより引用

個室内はこのような感じ。

白で統一された個室内は清潔感もバッチリ。

今回の施術の流れはこんな感じだった気がする。

※途中気持ち良すぎて爆睡したのでうろ覚え…

  1. クレンジング
  2. 洗浄・洗顔
  3. 巧みな手技でフェイシャルマッサージ
  4. 吸引・EMS
  5. マスク

特に、3のフェイシャルマッサージはプロの手技が本当に気持ちいい。

可能なら毎日受けたいレベルの心地よさだった。

普段も自分なりに丁寧に洗顔しているつもりだったが、4の吸引をしてもらってびっくり。

鼻頭、小鼻の毛穴の黒ずみが綺麗さっぱり無くなっていた。

やっぱり定期的にプロに顔をお掃除してもらって、マッサージで肌という畑を耕してもらうのは大事なんだなぁと実感。

ちなみにこちらはマスク中の光景。

f:id:gumma_umaimono:20211205141703j:image

顔面を覆うマスク。

その上にクリームを乗せていく。
f:id:gumma_umaimono:20211205141701j:image

まだまだ載せる。

クリスマスケーキのよう。。。

f:id:gumma_umaimono:20211205141658j:image

顔面が覆われた。

この本格マスクは、高い美容成分が肌に浸透していくらしい。

息するために鼻だけ空いてます。

 

f:id:gumma_umaimono:20211205141824j:image

終わった後には、ルイボスティーと高そうなホワイトチョコを頂いた。

フェイシャルエステで顔のリンパをゴリゴリに流してもらったので、水分を取って老廃物を流そうということだろうか。

なにより、このホワイトチョコがうめえんだ。

【まとめ】

自分の肌の状態が詳細にわかる「お肌プランニング」。

フェイシャルエステが終わった後には、肌のトーンが上がってリフトアップされてる気がした。

まずは、お肌プランニングから気軽に足を運んでみてはいかが?

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市棟高町1400番地1F
  • 電話番号:027-395-4438
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:イオンモール高崎の駐車場利用
  • 公式HP:【https://www.pola.net/shop/55128