Web
Analytics

生麺専門パスタ店のフェットチーネはモッチモチ。けやきウォークでパスタならここ!【鎌倉パスタ(前橋・けやきウォーク前橋内)】

【けやきウォークでランチ】

今回は、前橋のショッピングモールである「けやきウォーク」でのランチ。

f:id:gumma_umaimono:20211201081438j:image

けやきウォーク前橋には、1Fにレストラン街がある。

結構おしゃれな雰囲気なので個人的に好き。
f:id:gumma_umaimono:20211201081419j:image

ランチに選んだのはこちらの『生麺専門 鎌倉パスタ』。

鎌倉パスタは、あのカフェ「サンマルク」の系列らしい。

初めて知った。。

f:id:gumma_umaimono:20211202075235j:imagef:id:gumma_umaimono:20211202075232j:image

お店の前にあるパスタのサンプルがあまりにも美味しそうだったので鎌倉パスタに決めた次第だ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211201081433j:image

先ほどのパスタサンプルを見ればわかると思うが、鎌倉パスタのメニュー種類は豊富。

そのため、今回は全てを紹介できないのでランチのメニューに絞って紹介したい。
f:id:gumma_umaimono:20211201081425j:image

ランチはお得なセットが4種類用意されている。

バジルのパンとサラダがついたBセットが人気のよう。
f:id:gumma_umaimono:20211201081417j:image

ランチのパスタは15種類から選ぶことができる。

全て生パスタを使用しており、特定の種類はフェットチーネに変更も可能。

【実食!】

今回は人気のBセットをチョイス。

f:id:gumma_umaimono:20211201081443j:image

さわやかな酸味の効いたドレッシングがかかったサラダ。
f:id:gumma_umaimono:20211201081422j:image

フレッシュバジルのトマトソースパスタ@1078円

今回私が選んだパスタはこちら。

フェットチーネに変更可能なパスタだったので、迷わず変更。

真ん中には、フレッシュバジルの葉っぱが鎮座する。
f:id:gumma_umaimono:20211201081427j:image

フェットチーネは、平たく腰の強い弾力麺。

モッチモチとした食感は、生麺ならではというべきか。

トマトソースがしっかり絡み、小麦の旨味も強い。
f:id:gumma_umaimono:20211201081441j:image

味に変化が欲しくなった際には、店員さんに頼むとタバスコをもらうことができる。

タバスコを投入すると、酸味とハバネロのじんわりとした辛味が加わり、刺激をプラスできる。
f:id:gumma_umaimono:20211201081435j:image

セットのバジルロール。

モッチモチかと思えば、表面はサックサク

中はモッチモチで、そのまま食べても、パスタのソースに絡めて食べても美味。

バジルロールのおかげで、パスタソースを1滴も残さず平らげることができた。

【まとめ】

何気に人生初の鎌倉パスタだった。

モッチモチのフェットチーネは非常に良い体験だった。

パスタソースの種類も豊富なので、他の味もチャレンジしたい。

【基本情報】