Web
Analytics

季節限定のかぼちゃプリンパフェにリベンジ!芋・かぼちゃといった秋の名物尽くしで感無量。【新木珈琲店(前橋・広瀬町)】

【新木珈琲店でどうしても食べたいもの。】

先日、前橋の広瀬町にある新木珈琲店に伺った際の記事をUPした。

パフェが有名な人気喫茶店で午後の一息。アフォガードパフェは美味すぎた。。【新木珈琲店(前橋・広瀬町)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

お店の外観や、メニューの詳細は上記リンクの記事をチェックしてもらえればわかるので、今回は割愛。

【メニュー】

この日のデザートメニューはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211114222748j:image

よかった!まだかぼちゃのプリンパフェあるぞ!

しかも15時過ぎの訪問だったが売り切れずに残っているとのこと。(1日限定10食らしく、この時間にあるのは奇跡?)

これはリベンジするしかない。
f:id:gumma_umaimono:20211114222729j:image

まずはセットのブレンドコーヒー。

この日は少し寒かったのでホットを注文。

程よい苦味が心地よい。
f:id:gumma_umaimono:20211114222743j:image

かぼちゃのプリンパフェ(セット)@1230円

こちらが待望に待望を重ねたかぼちゃのパフェだ。

  • カボチャプリン
  • 生クリーム
  • 紫芋アイス
  • 紫芋チップス
  • カボチャのペースト
  • さつまスティック

などなどボリューム大満足のパフェだ。

f:id:gumma_umaimono:20211114222745j:image

カボチャの黄色を基調として、色味が全体的に落ち着いた秋色で趣深い。
f:id:gumma_umaimono:20211114222737j:image

上から。
f:id:gumma_umaimono:20211114222740j:image

もう一度横から。
f:id:gumma_umaimono:20211114222733j:image

パフェってボリュームが凄いと、最後の方は甘さで胃もたれしてしまってテンションが右下がりになる。

だけど、ここのパフェは素材の優しい甘さが活かされているので最後まで飽きなく食べられる。

カボチャってこんなに美味しかったんだな。。

【まとめ】

新木珈琲店のパフェは別格。

前回のアフォガードに引き続き、今回も凄まじい衝撃を受けた。

次の期間限定メニューも楽しみだ。

【基本情報】