Web
Analytics

【新店】玉村町にラーメン食堂がOpen!煮干系ラーメンの選択肢が増えた!【亀の遠吠え(群馬・玉村町)】

【今日オープン!】

本日、11月3日は文化の日。

そんな今日玉村町にOpenするのがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211102190520j:image

※公式Twitterより引用

らぁ麺食堂 亀の遠吠え

以前は、「亀と戌」というもつ煮屋さんだったところがリニューアルオープンという形だろうか。

それにしても"亀の遠吠え"。

なかなかエッジの効いたネーミングセンスで結構好き。

f:id:gumma_umaimono:20211102190518j:image

※公式Twitterより引用

広々とした駐車場もあるので、安心して車で訪れることができる。

狭い駐車場のラーメン屋だと、それだけで少し足が遠のくケースがある。

(繁盛店で車が常に満車だと尚更だ。。)

f:id:gumma_umaimono:20211102190511j:image

※公式Twitterより引用

菅野製麺所特製の麺を使用しているようだ。

詳しくはわからないが、素材にこだわっていることはビシビシ伝わってくる。

【メニュー】

どんなメニューが提供されるのか見ていこう。

f:id:gumma_umaimono:20211102190515j:image

※公式Twitterより引用

メインは煮干系中華そばのようだ。

淡麗系と背脂系の2種類をカバーしており、コッテリ派とあっさり派の両方を満足させてくれそうだ。

「日替わり海鮮丼」のクオリティも如何程か気になるところ。。

【ラーメン例】

f:id:gumma_umaimono:20211103085321j:image

※公式Instagramより引用

こちらが煮干中華そばだ。

うん、ビジュアルも完璧。

レアチャーシューも乗るようで、具材へのこだわりも垣間見える。

早く食べにいかなければ。。。

 

元々、もつ煮屋さんだったみたいだからサイドメニューで"亀と戌"時代のもつ煮を出せばよさそう、とか考えたり考えなかったりʔ•̫͡•ʕ

 

【基本情報】