Web
Analytics

【新店】Openしたての二郎系ラーメン店へ。前橋の二郎系としてこれから人気が出るだろうハイクオリティ二郎だった。【ラーメン ガチ野郎(前橋・小相木)】

【本日Openのこちらへ】

2021年10月14日。

ここ、前橋の小相木に新たな二郎インスパイア系のラーメン店が誕生した。

その名も、『ラーメンガチ野郎』。

前橋には、既に数店舗二郎系ラーメンを提供する人気店があるが、小相木町近辺には存在しなかった。

そのため、先日こちらのブログで開店情報を掲載した際も多くの方が関心・期待を寄せていることがわかった。

【新店】前橋に二郎インスパイア系のお店がOpenするぞ!【ラーメンガチ野郎(前橋・小相木)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

f:id:gumma_umaimono:20211014203141j:image

そんなラーメンガチ野郎。

どうしてもOpen初日に訪問したいぞってことで、夕方時間帯にイン。

大通りに面しているため、駐車しづらいのかな??と思っていたが、
f:id:gumma_umaimono:20211014203112j:image

お店の横を抜けた裏側にも駐車場が有った。
f:id:gumma_umaimono:20211014203104p:image

f:id:gumma_umaimono:20211016192542j:image

駐車場は東側3台なので、注意しよう。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211014203136j:image

注文は食券制。

ラーメンはミニの800円から。

最もボリューミーなのは、大肉ダブル(麺375g、肉8枚)のようだ。

後ほど肉1枚のボリュームは紹介するが、自分にはとてもじゃないが8枚なんて食べ切れない。。。
f:id:gumma_umaimono:20211014203128j:imagef:id:gumma_umaimono:20211014203133j:image

ありがたいことに、ラーメンと汁なしの料理写真が食券機上に掲載されていた。

ちなみに汁なしは+100円だ。
f:id:gumma_umaimono:20211014203119j:image

食券を買って席に着く。

席は、L字型のカウンター12席で隣席とはパーテーションで区分けされている。

食券を渡して注文方法を熟読。

店主から「ニンニク入れますか?」と聞かれたら呪文を唱える時間。

例を見ながらおまじないを唱えよう。

ちなみに自分は、「ニンニクアブラ」を唱えた。

標準だとニンニクと背脂は入ってないので注意が必要だ。
f:id:gumma_umaimono:20211014203130j:image

卓上味変グッズはご覧のラインナップ。

【丼到着!】

f:id:gumma_umaimono:20211014203125j:image

ラーメン(麺250g、肉2枚)@850円

こちらが、ガチ野郎のラーメンだ。

大判のチャーシュー2枚に、ヤサイがこんもり、ニンニクアブラもしっかりと存在感。
f:id:gumma_umaimono:20211014203122j:image

麺は、オーション太麺で噛み応えあり。

「大者」までは硬麺ではないが、それでも若干硬めの仕上がりだ。

小麦の風味がしっかり香る力強い麺という印象。
f:id:gumma_umaimono:20211014203138j:image

スープは、ほんのり乳化しているタイプ。

味は濃すぎず、脂っこすぎず個人的には絶妙なラインをツイてきてると思う。

割とスープもたくさん飲んでしまうほど美味しかった。
f:id:gumma_umaimono:20211014203116j:image

そしてこれがこちらのお店イチオシの「肉」。

しっかりと煮込まれた「肉」は、ほろほろかつ脂身すぎず、確かに旨い。

ただ、食べ応えがしっかりあるので2枚でも十分満足。

お店のキャッチコピーの「肉は別腹!」に乗せられて大きすぎるラーメンを頼むと苦しむこと必至なので、身の丈にあったサイズを頼もう。笑

【まとめ】

前橋のラーメン界隈がまた更に盛り上がるだろう新規参入だ。

通行の多い道路沿いということもあり、これからお客さんもどんどん増えていくだろう。

今後の発展にもさらに期待しよう。

【※追記】

f:id:gumma_umaimono:20211016192428j:image

しばらくの間は、昼のみの営業となるようだ。

訪れた際も店主がワンオペで回しておられたので、おそらく大変だからだろう。

アルバイト募集もされているので、気になる方はいかがだろう。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市小相木町578-1
  • 営業時間:11:00〜14:30、17:30〜20:30
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場:店の表と裏にあり