Web
Analytics

【萌え断】見た目もすごいサンドイッチ!豊富なメニューと食材で食べ応え満点だった。【サンドイッチとプリンのお店TOMOJI(前橋・天川大島町)】

【萌え断を求めて】

萌え断」って知ってる?

萌え断とは、サンドイッチや巻き寿司、ケーキなどの食べ物を切った際の断面がカラフルで美しい様子を表し、萌える断面の略語のようだ。

2016年ごろからSNSで使われ始めたようだが、この単語を知ったのはつい最近。笑

そんな「萌え断」を楽しめるお店が群馬にもあるので、今回はご紹介。

f:id:gumma_umaimono:20211001110201j:image

サンドイッチとプリンのお店 TOMOJI

こちらのお店は、割と最近Openしたての新しいサンドイッチ店だ。

お店は以前、「地中海マルシェ SoleSole(ソーレソーレ)」があった場所だ。

経営元は同じで業務転換した感じだろう。f:id:gumma_umaimono:20211001110209j:image

以前、Open当初に訪れたことがあったが昼前には全て売り切れてしまっていた。

今回はその時のリベンジを兼ねてモーニング時間帯、10時ごろに訪れた。
f:id:gumma_umaimono:20211001110226j:image

店内には、こういうものも売っていた。f:id:gumma_umaimono:20211001110224j:image

あ、ともじの有名なプリンだ。

帰りに覚えていたら買って帰ろうっと!
f:id:gumma_umaimono:20211001110135j:image

サンドイッチはさすがのラインナップ。

惣菜系、サラダ系、スイーツ系がバランスよく充実している。
f:id:gumma_umaimono:20211001110150j:image

今回は、人気No. 1のこれと、
f:id:gumma_umaimono:20211001110204j:image

見た目からボリューミーなこれをチョイス!
f:id:gumma_umaimono:20211001110218j:image

こちらのお店、てっきりテイクアウトOnlyかと思っていたらイートインもできるようだ。

また、モーニングやランチ限定のお得なセットもあるので利用しない手はない。
f:id:gumma_umaimono:20211001110147j:image

店内は元居酒屋ということもあり、思っていたよりもしっかりしたテーブル席。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20211001110212j:image

海老とアボカドのコブサラダ@550円

人気No.1メニューのこちら。

コブサラダってなに?と昔から気になっていたが、初のご対面である。

昆布でも入っているのか?と思っていたがそうではなくハリウッドのレストランオーナーであった「ロバート・H・コブ」さんが考案したからコブサラダらしい。

アボカドやレタス、ニンジンに玉子、ぷりっぷりのエビがふんだんに使用されていて食べ応え抜群。

海老の食感がとにかくぷりぷりで面白い。

f:id:gumma_umaimono:20211001110138j:image

海老カツ玉子タルタル@550円

こちらも、例によって萌え断。

海老カツと玉子の相性は言わずもがな。
f:id:gumma_umaimono:20211001110215j:image

朝トモジセット@300円

セットをオーダーしたのでついてくるサラダ。

バジルの味付けがされたポテトサラダは、本格的で美味しい。

かぼちゃペーストやキノコなど、このサラダは食べる価値あり。
f:id:gumma_umaimono:20211001110143j:image

ドレッシングは2種類から選べる。

このドレッシングは、入り口で販売されていた。
f:id:gumma_umaimono:20211001110156j:image

セットについてくるスープ。

ミネストローネ的なやつ。

ごろごろと具沢山で、こちらも結構食べ応えあり。

優しい味付けなので、モーニングにぴったりでホッとする。
f:id:gumma_umaimono:20211001110221j:image

ドリンクもセットで付いてくる。

結構大きい。

この日はアサイーをチョイス。

高いぶどうジュースのような味わい。(味覚が雑すぎて申し訳ない笑)

f:id:gumma_umaimono:20211001110153j:image

サンドイッチは普通に開封すると、めちゃくちゃ食べづらいので、こちらを参考に。

この方法で食べたら、少しもこぼすことなく上手に食べることができた。
f:id:gumma_umaimono:20211001110159j:imagef:id:gumma_umaimono:20211001110207j:image
サンドイッチのこだわり。

【まとめ】

どのサンドイッチも等しく萌え断だった。

また、見た目だけでなくボリューム、味どれも一級品だった。

また、朝のセットはハイクオリティのサラダやスープもドリンクも付いて300円はかなりお得。

お洒落な店内で飲食もできるので、モーニングやランチに訪れてはいかが?

【基本情報】