Web
Analytics

東茶屋街の入り口にある抹茶のわらび餅!カップ売りなのでサクッと食べられる!【茶和々(金沢・東茶屋街)】

【東茶屋街でスイーツタイム】

金沢旅編。

観光名所である東茶屋街を散策し、少し小腹が空いてきた。

そんな時に目に留まった茶屋街入口付近にあるこちらのお店。『茶和々(さわわ)』

※後々調べてみると、こちらのお店は東京の浅草や福岡の太宰府、京都の銀閣等、風情のある町にチェーン展開しているお店のようだ。

 

f:id:gumma_umaimono:20210313222424j:image

f:id:gumma_umaimono:20210313222417j:image

店頭には、抹茶スイーツのPOP。

名物は、「抹茶 本わらび餅」のようだ。

やっぱり北陸の小京都と言われる金沢の東茶屋街を歩くと、抹茶スイーツを食べたくなる。

日本人のDNAに組み込まれているのだろうか。

「抹茶カステラ」や、「抹茶ラテ」も気になるなぁ。


f:id:gumma_umaimono:20210313222408j:image

店内には、お茶関連のお土産がたくさん売っている。

お土産にもちょうどいいかもしれない。


f:id:gumma_umaimono:20210313222434j:image

ドリンク系も豊富。

暑い日には冷抹茶を喉に流し込むのも良いだろう。


f:id:gumma_umaimono:20210313222413j:image

今回購入するのは、こちら。

抹茶わらび餅@389円

この後も、グルメ旅は続くので食べすぎると詰んでしまうためわらび餅に絞る。笑


f:id:gumma_umaimono:20210313222438j:image

手元にわらび餅が到着。


f:id:gumma_umaimono:20210313222421j:image

抹茶がふんだんに使われている。

抹茶ってこんなに鮮やかな黄緑色だったのね。


f:id:gumma_umaimono:20210313222429j:image

一つ一つのわらび餅は、大きめでぷるんぷるん。

抹茶のほのかな苦味とわらび餅の優しい甘さが絶妙にフュージョンしていた。

【基本情報】