Web
Analytics

プロレスラーの「浜 亮太」がうどん店を開業!ちゃんこうどんは唯一無二!【どすこいうどん浜ちゃん(前橋・元総社町)】

【プロレスラー浜亮太!】

みなさんは、プロレスラーの「浜亮太」さんを知っていますか?

プロレスファンなら知らない人はいないのではないだろうか。

大相撲の幕下からプロレスラーへと転向し、現在は大日本プロレスで、日本出身プロレスラー史上最重量選手として活躍している。

有名なところで、「曙」選手と似たような経歴だろうか。

 

そんな「浜亮太」選手、「浜ちゃん」が群馬の前橋にうどん屋を開業したのは最近の話。

ずーっと気になっていたので今回訪問。

 

f:id:gumma_umaimono:20210402153129j:image

店舗外観はこのような感じ。

隣には、同じくプロレスラーのMAZADA選手が営んでいるステーキ屋「ステーキまさやん」が並ぶ。


f:id:gumma_umaimono:20210402153048j:image

店内に飾られていた「浜ちゃん」のブロンズ像。


f:id:gumma_umaimono:20210402153055j:image

店内には所狭しと「浜ちゃん」の写真が。

左下のような技を食らったら二度と立ち上がれない気がする。。笑


f:id:gumma_umaimono:20210402153136j:image

プロレス好きにはたまらない店内だろう。

 

f:id:gumma_umaimono:20210402153106j:image

PayPay使える。

電子マネー対応は有難い。


f:id:gumma_umaimono:20210402153059j:image

「太っている為、少々お時間頂きます」という自虐の注意書き。

うどんは注文が入ってから茹でるため、昼時は時間に余裕を持って来店した方が吉だ。


f:id:gumma_umaimono:20210402153044j:image

食べ終えたら、食器は返却口へ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210402153133j:image
f:id:gumma_umaimono:20210402153118j:image

メニューは思っていたよりも豊富。

各種うどんは、全て並盛りで300g

食べ応え抜群だ。

入店時、店内にはカレーの香りが漂っており、カレーうどん欲が刺激された。


f:id:gumma_umaimono:20210402153141j:image

天ぷらはセルフサービスで各自取るスタイル。

各種100円というリーズナブルな価格で、大振りの天ぷらを頂ける。

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20210402153103j:image

今回は、かしわ天とナス天を。

サクッと揚げられており、かしわの鶏肉はジューシーでぷりぷりだった。

下味はついていたと思うが、醤油を少しだけつけて食べた。


f:id:gumma_umaimono:20210402153111j:image

どすこいちゃんこうどん@1000円

やはり、元相撲取りの「浜ちゃんうどん」で食べたいのは「ちゃんこうどん」だろう。

想像よりも具材が盛りだくさんの、まさにちゃんこ鍋うどん。

具材は、見えるだけでも

  • 厚揚げ
  • キャベツ
  • ネギ
  • 豚肉

 

f:id:gumma_umaimono:20210402153051j:image

おっと、「つみれ」も隠れていた。

ジューシーでしっかり味がついた「つみれ」が5.6個ごろごろと入っていた。


f:id:gumma_umaimono:20210402153122j:image

麺は、自家製手打ちということ。

縮れており、やや平面なタイプ。

「試行錯誤を繰り返し、コシの強化を頑張った。」と店主(浜ちゃん)が語るとおり、温麺なのに強いコシがあり美味しかった。


f:id:gumma_umaimono:20210402153126j:image

スープは、ちゃんこ鍋のスープをベースにしているのかな?

あっさりしすぎず、こってりしすぎない程よさ。

甘味、酸味、塩味、ダシの旨味がバランスよく、ボリュームのあるうどんなのにスルスルと食べ進めることができる。

【まとめ】

プロレス好きなら絶対足を運ぶべきお店。

タイミングが良ければ「浜ちゃん」と写真撮影してもらえるかも?

プロレスに詳しくない方も、珍しい「ちゃんこうどん」は必食。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市元総社町940-5
  • 電話番号:090-1553-2964
  • 営業時間:11:00〜14:00、18:00〜20:30(うどん、ちゃんこ鍋が無くなり次第終了)
  • 定休日:店主(浜さん)プロレスの試合日
  • 駐車場:店前、店裏に有り
  • 公式Instagram:【https://instagram.com/hama.2964?igshid=1mp6gxk5akupx