Web
Analytics

黄色い車がビルに突っ込んでる!?リーズナブルに美味しい本格的なカクテルを。【shot bar イエローモンキー(前橋・千代田町)】

【イエローモンキーとは】

前橋の中心街、中央前橋には面白い店がたくさんある。

今回は、ショットバーのおすすめを紹介したい。

 

f:id:gumma_umaimono:20201219223537j:image

お店の名は『イエローモンキー』。

馬場川沿い、白井屋ホテルの目の前の通りにお店は位置する。


f:id:gumma_umaimono:20201219223529j:image

店舗は2階だが通りを歩いていると、この車が突っ込んだ何ともインパクトのある看板が目に入る。

お店の名前はピンと来てない群馬県民も、この看板は見たことあるぞ!となった人は多いだろう。

自分もその1人であり、ずーっと気になっていたので今回ついに店内へと足を踏み入れた。


f:id:gumma_umaimono:20201219223522j:image

店内にはお酒のボトルがズラリ。

めちゃくちゃ落ち着いててオーセンティックなバーの雰囲気だった。

バーカウンターに加えて、テーブル席もあったので1人でも仲間とでも利用可能。


f:id:gumma_umaimono:20201219223541j:image

コースターはお店オリジナルのもの。

ポップな感じのコースターを見ると、肩の力を抜いてバーの空間を楽しめそうな気がした。

 

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20201219223551j:image
f:id:gumma_umaimono:20201219223548j:image
f:id:gumma_umaimono:20201219223519j:image

少し暗めの店内で撮影したため、見にくい部分もあるかと思うが、ご了承を。

基本的なカクテルは網羅しているように感じた。

価格もカクテルは600円と控えめの設定。

ウイスキーの種類も豊富なため、好きな自分には有難い。

フードメニューもバーにしては充実しているのではないだろうか。

 

【料理とドリンク】

f:id:gumma_umaimono:20201219223526j:image

ジントニック@600円

まずはジントニックから。

昔通っていたバーの店主から、「初めて訪れるバーでは、とりあえずジントニックを頼むのがおすすめ。」

シンプルだけど、丁寧に作っているかどうか一発でわかる。

と、教え込まれていたこともあり注文。

ライムではなく、レモンを使ったジントニックだったが配合は完璧。

 


f:id:gumma_umaimono:20201219223544j:image

ミントビア@600円

初めて見たミントビア。

綺麗な緑の液体に、ビールの白い泡。

なんか不思議。

ペパーミントのリキュールを使ってるのかな?

口の中がスースーした。

 

f:id:gumma_umaimono:20201219223515j:image

モスコミュール@600円

美味かった。


f:id:gumma_umaimono:20201219223533j:image

チョコレート@400円

小さいチョコの詰め合わせ。

気軽につまんでシェアできるので、グループで訪れたらとりあえず一つ頼んでおくのが吉。

ウイスキーによく合う。

 

【まとめ】

お洒落なバーで美味しいお酒をリーズナブルに。

また良い隠れ家的名店を見つけてしまった。

 

【基本情報】