Web
Analytics

本格ホルモンを格安で!本場顔負けのディープな雰囲気も◎だった!【本格ホルモン将 (前橋・南町)】

【本格ホルモン将とは】

前橋市南町の南部大橋すぐ近くの大通り沿いにホルモン将はある。以前は「福月ホルモン」という名前で営業されていたそうだが、2017年に改名されている。

 

f:id:gumma_umaimono:20200620002754j:image

お店の外観はこちら。

店前に駐車スペースがある。

ちなみに隣は、辛タンメンが美味しいと有名な「麺屋 燦鶴」さん、一度行ってみたいと思っている「焼き鳥GHIBLI」さん。

『焼肉』の暖簾をくぐりいざ入店。

 

f:id:gumma_umaimono:20200620002751j:image

店内は、どこか懐かしく賑やかな内装。

おすすめメニューが黒板に書かれていたり、メニューの短冊が壁一面に貼られており見てるだけで楽しい。

席は、テーブル席(半個室)×1、座敷席×3〜4

カウンター席といった感じだったと思う。


f:id:gumma_umaimono:20200620002904j:image

f:id:gumma_umaimono:20200620002746j:image

メニューがこちら。

ちょうど最近メニューがリニューアルしたらしい。このラインナップを見て既にお分かりのとおり、リーズナブル。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200620003031j:image

まずはお通しでもやしのナムルが到着。

自分の場合、焼肉屋でナムルって結構な頻度で最初に頼むのでありがたい。お通しは250円くらいだったと思う。(ふと思ったが焼肉屋でお通しって珍しいな…ホルモン屋で飲みがメインだからかな…?)


f:id:gumma_umaimono:20200620003036j:image

生ビール@450円

こちらの『生』はアサヒスゥパァドゥラァイ。

キンキンに冷えてやがりました。

泡の比率も完璧でしょう。


f:id:gumma_umaimono:20200620003006j:image

焼きはガス式。

ホルモン屋はこれだよなぁ。良き。


f:id:gumma_umaimono:20200620003020j:image

タレは初めに、ベーシックな醤油タレとレモンタレが提供されます。

わさびやら塩やらの味変材は無料で頼めるので安心。


f:id:gumma_umaimono:20200620002958j:image

ガツ刺しの梅肉和え@480円

新鮮なガツにキュウリやらネギやらを梅肉と一緒に和えてある。味はしっかり目についているのでビールにこれが合う。これだけで既にビール一杯目を空けてしまったほど。とりあえずでこれは頼むべき。


f:id:gumma_umaimono:20200620003009j:image

白コロホルモン@380円

程よく脂がついており、脂の甘味を堪能できる。この値段で新鮮ジューシーなホルモンは、高コスパ


f:id:gumma_umaimono:20200620003013j:image

豚トロ@480円

カリカリになるまで焼いて、レモンダレで頂く。ガス火で余分な脂が下に落ち、しつこさがない。


f:id:gumma_umaimono:20200620003016j:image

牛タン梅肉焼き@580円

おそらくタン下の部分かな。

少し歯応えが強めの部分ではあるけれど、梅味がついており、大葉と白ネギを乗せて食べると笑みが溢れる美味しさ。


f:id:gumma_umaimono:20200620003028j:image

和牛A5上カルビ@799円

サシの入り方が素晴らしい。

しっかり目に焼いて口に放り込むと脂があっという間に溶けて、なくなっちゃいます。

白ごはんorビールが止まらなくなる逸品。


f:id:gumma_umaimono:20200620003039j:image

和牛ロース@799円

脂っこい肉は苦手という方はこちらの方がおすすめ。赤身の旨味が楽しめる。片面だけサッと焼くのが美味しい食べ方。(赤身肉は焼きすぎると固くなる…)


f:id:gumma_umaimono:20200620003044j:image

冷麺@850円

麺は歯応え強めで弾力◎。

白菜キムチは少し塩辛めなのでスープに混ぜるとスープの塩味が強化されちょうどよし。

オイキムチは酢漬けされており、単体で食べても味がしっかりしみている。

こちらの冷麺は鴨肉が乗っていたので嬉しかった。


f:id:gumma_umaimono:20200620003024j:image

〆はクリームソーダ

甘いものでしっかり締まりました。

 

【まとめ】

前橋市で本格ホルモンを食べたいならここは選択肢に入ってくるでしょう。

お肉にもこだわりがあるようで、日本最大級の食肉処理場である「芝浦屠場」から直接仕入れした新鮮なホルモン、肉を楽しめる。

アットホームな雰囲気でモクモクとホルモンを焼きに訪れてはいかがだろうか。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市南町2-52-3西村第一ハイツ104
  • 電話番号:027-226-1149
  • 営業時間:18:00〜24:00(ラストオーダーは23:00)
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:店前に有。第二駐車場も含めると10台ほど。
  • グループ店:焼肉・ホルモン市久
  • 公式ホームページ【http://horumon-masa.com/