Web
Analytics

七輪焼肉 安安 前橋IC店 【高崎市・中尾町】

【七輪焼肉 安安とは】

安くてうまいで有名な焼肉安安。

九州には沖縄にしかなく、あまり馴染みがなかったこちらのお店。

YouTuberが企画でよく使っていたチェーン焼肉屋という印象。

お肉が安いのは、一括仕入れを行なっているからのようでセントラルキッチン制(自社工場で一括生産)なので「い」だけでなく「心」「全」の安も含まれている模様。

f:id:gumma_umaimono:20200504090829j:image

そんな安安が最近前橋インターの近くに出来た。元はステーキのあさくまだったところ。

今回はランチタイムでの利用。

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200504090840j:image

席につき、タッチパネルでお肉を注文して待っていると七輪到着。

やっぱり肉を焼くなら炭火に限る。

 

f:id:gumma_umaimono:20200504090846j:image

1.味付け並牛タン@420円

まずは牛タン。安い。そしてそんなに鮮度も悪くない。卓上のレモン汁で食べれば普通に美味しい。コスパいいじゃないですか。

 

f:id:gumma_umaimono:20200504090907j:image

2.ヤングハラミ@310円

この安さはどうなってるのか。ハラミが310円はやりすぎなのでは。決して柔らかいわけではないが、この値段ならもう多少の噛み応えは許せちゃう。ちなみに噛みきれないほどではないからご安心を。

 

f:id:gumma_umaimono:20200504090914j:image

3.安安カルビ@310円

これまた310円という驚きのプライス。

メニューにも大きく載っており、店の名前を冠する名物メニュー。カルビというには少々脂身が少ないが赤身の肉肉しさがあり、これはこれで美味い。むしろヘルシーでいいかもしれない。

 

f:id:gumma_umaimono:20200504090933j:image

4.安安ロース@310円

店名冠するメニューパート2。

これに関しては、切り方(乱切)が自分には合わなかった。

ロースは薄切りであって欲しかったなぁ。

 

f:id:gumma_umaimono:20200504090939j:image

5.ブタタン@250円

これは100店満点だった。

破格+量の多さ。豚タンの安定感ある歯応え。

酒のつまみにちょうどいいよなーという感じ。

 

【まとめ】

ロープライス焼肉チェーンの安安。

この値段で炭火焼肉を頂けるのは選択肢としてありだと思う。脂の乗った和牛もいいけれど、たまには赤身の肉肉しい焼肉を食べたいと感じた時にいかがでしょうか。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市中尾町405-2
  • 電話番号:050-5450-7743
  • 営業時間:月~金、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
    17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
    土、日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

  ※休日のみ通し営業のようです。